どうぶつ

大きな石の間に挟まり動けなくなった子猫。皆の力を合わせて無事救出される 6枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米ロードアイランド州のジョンストンで、どこからともなく動物の悲痛な鳴き声が聞こえてきました。近所の女性が気になって様子を伺いに行くと…。

[ada]

建設用に置かれていた巨大な石のわずかな隙間に、
trapped1_R

 
クリーム色の小さな子猫が挟まっていたのです!
trapped_R

「今すぐ助けなきゃ!」と気持ちは焦るものの、子猫がいるのはあまりに狭く奥まった場所。どうすることもできない彼女は、助けを求めることにしました。

 
みんなが子猫のために最善を尽くした
駆けつけてくれたのは消防士と、アニマルレスキューのスタッフたち。彼らは手際よく作業を始め、装置を使って、てこの原理で石を動かし始めました。
trapped2_R

また、その場にいた人たちも皆、子猫を救うために最善を尽くそうとしていたそうです。

何人かは石の片側で待機、また何人かはもう片方で待機し、もし石が割れたとしても支えられるよう、消防士が周りを囲んでいました。

さらに、大人しくしながらも怯えていた子猫を、皆が交代で撫でてあげていたのです。

 
そして、無事救出に成功!
trapped3_R
「疲れたニャ~」

疲労と安堵が入り混じったような表情に、「本当に本当に良かった」という想いがこみ上げてきます。

 
お風呂に入れてもらって真っ白な美猫に
少なくとも2日間は石の間にいたと思われる子猫。体中ノミまみれで、脱水状態だったといいます。

幸いなことに、一時的に近所のご家庭で預かってもらえることになりました。
trapped4_R
お風呂でしっかり洗ってもらって、すっかり綺麗に!
trapped5_R

引き取り手候補もすでに見つかっているとのこと(*´ェ`*)

もう、みんなに心配かけないようにね(*´Д`)!!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag