生活と仕事

「昨日仕事から帰ると夫が亡くなってました」と呟いた妻の思いは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「昨日仕事から帰ると夫が亡くなってました」

そんな書き出しから、おはな🌷 (@tharuke2)さんは次のようなツイートを投稿しました。

旦那さまのご冥福を心よりお祈りします。

後悔することのないように

「今ある愛を当たり前と思わず大切にしてください」

胸に刺さる言葉です。

人生は有限であり、それがいつ終わるのかは誰にもわかりません。

感謝や愛情を伝えることを後回しにせず、今目の前にいる相手としっかりと向き合いたいですね。

関連:夫に「私と結婚して後悔した事はある?」と聞くと、沈黙のあと…

みんなの反応

●やりたいことや言いたいことは惜しみなく出し切った方がいいですね。明日どころか、数分後に自分が生きている保証すらありませんもの

●こういうツイートを見るといかに自分が今の幸せを当たり前と考えて生活しているかがわかる。つらい

●人生、これがあるので別れ際に喧嘩しない事を肝に銘じている

●不謹慎なんて思いません。私も5年前に生死の境をさ迷って今ここにいるから。旦那様のご冥福と残された皆さまの安寧をお祈り申しあげます

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag