息子が園で友達に叩かれ担任に相談するも、暖簾に腕押し。そこで

おすすめ記事

「子が園で友達に叩かれ…」

そんな書き出しから、おこそとのん(@empty000999)さんは、以下のようなエピソードを投稿しました。

なるほど…。

全体で共有

おこそとのんさんはさらにこう続けます。

職員全員が把握することにより、園で起きている問題として対処してもらえるかもしれません。

一日も早く事態が解決し、息子さんの不安が解消されることを祈ります。

関連:「は?ってなってる」幼稚園の連絡帳を見て、あ然としたワケは…

みんなの反応

●その担任の先生の中で優先度も緊急度も低かったんだろうなあ。直接上の人に言う、全体に周知する、等で優先度と緊急度を上げさせるしかないよね

●1番効果的な方法が市役所に言う事です。何かあって取り合ってくれない時はそれ全て伝えると園長に直接話が行きます!

●先生からすれば、「そんなことで…」「数日すればまた仲良く遊べるようになる」って感じかもしれないけど、叩かれた子にとってどれだけ大きな事だったのか、その親に対しても、寄り添うってことが必要だと思う

●こういうのは直接園長に言ったほうがいい。一回毎だとクレーマーだと思われるから、担任に何回言っても改善されないときに言う。まともな保育園ならどの子が噛みつき・手が出やすいか把握してるし、最善を尽くすはず。でも気をつけても起きてしまうことはある。保育士のせいだとも思わないであげてほしい

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ