顧客にバグを直すよう言われ、「仕様書通りでは?」と指摘したら

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米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(@yonemura2006)さんが投稿した、顧客とのやり取りに注目が集まっています。

理解不能…!(;゚Д゚)

身勝手

追加費用を支払わずタダで修正してもらおうなんて、虫がよすぎます。

「顧客バグが生じている場合、これはほとんどの場合で直すことは難しい」とも綴っている、米村さん。

なんとも考えさせられるお話ですね。

関連:「一生忘れねぇからな」クレーム対応に疲弊していたら上司が…

みんなの反応

●つい先日ほぼ同じようなこと経験した

●業務システムあるあるだな、これ

●「要件定義書に承認印も押していただいてますが…」って言ったら、「それは仕方なく押したやつだから無効です。」って言われたことがあります

●こんなん言われた日には泣く

頭を抱えるようなエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

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