生活と仕事

「認知症の母親を介護する娘さんがキレてた」その理由に頷いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しろたぬ@モグモグごっくん(@shirotanu_dds)さんが投稿した、とある在宅介護者のエピソードに注目が集まっています。

おっしゃる通りですね。

当事者にしかわからない

なお、リプライ欄にも同様の意見が寄せられていました。

たまに顔を出す程度では、病状を把握することは困難です。

お姉さんに任せているのならば、口を出すのはやめていただきたいですね。

関連:利用者から唾を吐かれても我慢できるが…介護士の切実な悩み

みんなの反応

●これは施設に入所されてる方にも同じことが言えますよね…。めったに顔出さない、遠方の家族が口を挟んで良い方向に進んだ試しがないです

●「敵は身内にあり」はよく聞く話

●普段なにもしてない人ほどわかったような口をききます

●1日預かってもらいましょう。文句は言えなくなります。私の友人は、義姉4人に同じことを言われましたが、順番に家に来てもらい介護してもらいました。1日で誰も何も言えなくなったそうです。4人とも「施設に入れましょう」と口をそろえて言ったそうです

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag