陽性の生徒が出席していたのに…。ある中学校教師の告白に絶句

おすすめ記事

「中学校に勤める友人が、陽性反応が出た生徒が出席していたにも関わらず…」

そんな書き出しから、きしもとたかひろ(@1kani1dai)さんは以下のような呟きを投稿しました。

非常に難しい問題です。

隠蔽体質

きしもとさんはさらにこう続けます。

また、リプライ欄にはこんなコメントも投稿されました。

命に関わることである以上…

学校側は子どもを第一に考える教育者から学び、生徒や職員の安全を最優先した対策を取って然るべきではないでしょうか。

関連:コロナに感染した教員の夫。『感染経路』を知って頭を抱えた

みんなの反応

●子を持つ親としては、まず、正確な情報が知りたいです。それだけです。不正確な情報だと混乱するだけなので

●短時間でも感染力が高いのが、デルタ株の特徴なのに…。校長の無知と、自分の保身と、生徒や教職員の安全を軽んじている姿勢が残念です

●隠蔽行為をする校長多いですよ。うちの子の学校も、コロナ感染者の報告のメールが来なくなりましたね。何人かいるのは知っているんですけどね

●命に関わることなんですから、積極的に公開して欲しいと思います。罹患した生徒が長期に休めば分かることなんですから。コロナに罹ったとしても、注意しても防げないことなので陽性の生徒が悪いわけじゃない。そういう教育をするべきです。今後も続きますし。自治体の教育委員会が積極的に公開すべき!

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ