生活と仕事

コロナに感染した教員の夫。『感染経路』を知って頭を抱えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「旦那が感染したのは…」

そんな書き出しから、Qulmmin(@kurumin72660580)さんは以下のような呟きを投稿しました。

ただただ胸が痛みます。

最優先すべきは命

Qulmminさん、5歳の息子さん、生後1ヶ月の娘さんはPCR検査の結果・陰性とのこと何よりでしたが…

「潜伏期間中かもしれないので油断はできません」とのこと。

事態が一日も早く収束することを祈るばかりです。

関連:「退職しました」ある小学校教師の壮絶な体験に言葉を失った

みんなの反応

●緊急事態や、蔓延防止措置が決まった時点で、該当地域の部活休みにしてもいいよね

●やはりこのような事態が起こり出しているか。本来なら休校措置も止むを得ない状況だ。部活等全く必要無い

●わたしも他人事じゃない

●心中お察しします。自分が気をつけていても無駄になる事がありますよね。私の子どもも部活は今日まであります。何故か、緊急事態宣言中なのに。学校は部活をやりたいんですよね。子どもに聞くと、体育館にアルコールさえも置いていないと

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag