それは関口和希|Kazuki Sekiguchi(@pikoponpoko)さんが、通販で商品を購入したときのことでした。
通販して「商品に問題はなく配送も早かったです!」とレビュー書いたら、お店から「新品なんだから問題がなくて当たり前です。中古品を売っていると勘違いさせるような内容で貶めるのはやめて下さい。」と怒りのメールが来て、勝手に返金され、着払いで返品するよう求められている…。意味不明で怖い…
— 関口和希|Kazuki Sekiguchi (@pikoponpoko) September 3, 2021
使うつもりでもうパッケージ捨てちゃってるのに、一方的にキャンセル処理されて返金完了😤って言われてるから返さなきゃダメなのかな〜と思って生ゴミの中からパッケージ拾ってる😂お店にとって何もメリットがなく「お前には売りたくない」っていう感情的な行動でしかない…
— 関口和希|Kazuki Sekiguchi (@pikoponpoko) September 4, 2021
信じられない…(゚Д゚;)
追い打ち
飛躍しすぎた解釈と身勝手な行動に、言葉も出ません。
このお店、勝手に返金してきた後も「当店はサンドバッグじゃないので攻撃はやめて下さい。当店が気に食わないことはよくわかりました。中古品を売ってるなど嘘を広めようとする不審なレビューは困ります。」といった被害妄想がすごいメールを送ってきて、怖すぎて動悸がするので返品に応じようと思う… https://t.co/CgUGajTvJA
— 関口和希|Kazuki Sekiguchi (@pikoponpoko) September 4, 2021
その後、サポートセンターに連絡したところ対応してもらえることになったそう。
やばいお店の件、規約に抵触する可能性があるとのことで処置してもらえるみたいです🙌
ちゃんと取り締まってもらえると良いけど…。 pic.twitter.com/o7czwWTBI7— 関口和希|Kazuki Sekiguchi (@pikoponpoko) September 5, 2021
無事に解決することを願います。
関連:【あ然】予約していた店に入ったら、Uber配達員と間違えられて…
みんなの反応
●なにそれ怖い。ツイッターで勝手に誤読してクソリプ送ってくる人、みたいな店主だなぁ…。災難でしたね…
●「良レビュー書いたのに難癖つけられて返品求められたのでおすすめしない」とレビューに書くしか…
●売買(契約)と商売(感情)は別なものなので、これ許されないんではないかな。販売した後にもっと高い金額で売れること分かったら「返金したから商品返せ」がまかり通ってしまうよ
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。