生活と仕事

家族全員コロナに感染したと言う友人。話を聞いて…絶句した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「昨日久しぶりに友人とLINEしたら…」

そんな書き出しから、すぐやる末次由紀ちはやふる48巻新春発売!(@yuyu2000_0908)さんは以下のような呟きを投稿しました。

「感染することは異常事態とは言えず、普通のことになり始めてる」

恐ろしい現状です。

身近に迫る

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

自分や家族がいつ感染してもおかしくない状況。

一日も早く元の日常が戻ってくることを祈ります。

関連:都心で暮らす我が子が自宅療養中に悪化して…親はある決断をした

みんなの反応

●京都だけどお盆前に会社の人2人感染したよ。お盆中に社員さんが保健所の指示の元社内を消毒してたよ

●「身の回りでかかった人いないのでー」って言ってる人のインタビュー映像を見た医療関係者(名前は失念)が、「本当にいないかはわからない。周りの人とそんなにプライベートなことを言い合う仲ですか?」というようなことを言ってたのを思い出した

●これ、恐ろしいのは『実は…』といいつつ隠して普通の生活を営んで感染拡大させてる可能性があるって事だな…ワクチン打てても感染自体は完全には防げないし、感染に気付かず周囲に重症者を作り出す可能性もあるということ、もっとテレビやネットでしつこいくらいやらないと、いつまで経っても減らんぞ

●私の友人たちも、悪化してるのはパパだけ… 中年男性かかったらヤバいのだろうか… 夫が心配だわ

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag