コールセンターで働く女子(@teljobgirl)さんが投稿した、客とのエピソードに注目が集まっています
本日お客様に電話で「死ね」と言われましたので「私は死にません」と返答したら火に油を注いでしまい課長対応案件にまで昇格させてしまいました。
「お前の会社は従業員にどんな教育してんだ?死ねって言ったら私は死なないって言われたぞ?」と怒鳴られ本当に申し訳ありませんでした。
— コールセンターで働く女子 (@teljobgirl) August 16, 2021
信じられない((((;゚Д゚))))
受話器の向こうも生身の人間
『お客様』だからといって、暴言を吐くことが許されるわけではありません。
あるある。でも返答笑える。うちは基本
「大変恐れ入りますがご要望にはお応え致しかねます」
がベスト回答とされてたかなー https://t.co/rmADR6zqsR— *aco* (@aco_cann) August 17, 2021
件の客には、自身の振る舞いを省みてほしいですね。
関連:クレーム対応中。同僚の泣きそうな声が聞こえ、心配していたら
みんなの反応
●これ、会社は“クレーム”に対処するふりをして氏名と住所を聞き出して、脅迫だから警察に連絡してほしい
●こういうのはひたすら「お客様ー?少々お電話口が遠いようなのですが?お客様ー??」と言いながらフェードアウト→そっ切りしてた
●お客様って意外と簡単に『死ね』『殺すぞ』って言ってくるよ
●コールセンターはサンドバッグじゃない。電話越しに人と話す言葉じゃない
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。