どこかの運管 (@EtpVPfYzqAtoC9U)さんが投稿した、バス会社へのクレームに注目が集まっています。
本日の苦情。
電話『バス停に数人並んでたのに、〇〇分のバスに素通りされた!!』
私『運行軌跡で調べましたが、2分遅れで停車し、扉の開閉も記録されてますが?』
電話『…』
何時何分何秒にどこを時速何キロで走って、扉の開閉を何分していたかまでわかります。
盛ったクレームは無意味ですよ。— どこかの運管 (@EtpVPfYzqAtoC9U) August 9, 2021
バレバレ(;^ω^)
事実無根
想定外の返しに、相手はぐうの音も出なかったことでしょう。
今はICカード普及により
お客様の利用する情報までがわかります。
ICカードを入口のカードリーダーをかざし
降車する時もカードリーダーをかざしますので
どの区間乗った情報、料金、時間までわかります。
今はコロナ禍の中で運転士がコロナ感染した場合でもお客様に対して情報提供も出来ます— 暇人は旅に限る! (@g5wFG6lxZxx0r4g) August 10, 2021
嘘の内容で言いがかりをつけるのは、業務妨害にほかなりません。
件のクレーマーには、自身の行いをしっかりと反省していただきたいですね。
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みんなの反応
●今じゃGPSあるから、ウソのクレームはバレますねw
●暇な人いるんだなぁ
●あんまり知られてないけど、トラックとかバスの運行って隅々まで記録されててリアルタイムで本部から確認できるんだよね
●誇張・捏造したクレームはあかんな
呆れてしまうお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。