生活と仕事

盗撮や痴漢は「露出する方が悪い」という意見に、警官がド正論

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは臨死のうみちゃん (@umiuminemui)さんが、とある番組を見ていたときのことでした。

おっしゃる通りです…!

身勝手な思考

言わずもがな、どのような状況においても『盗撮・痴漢』は許される行為ではありません。

警官の意見に間違いはありませんが、露出に誘われて犯行に及ぶ人間がいるのもまた事実。

理不尽ではありますが、お洒落を楽しむのと同時に被害に遭わないための自衛をすることも大切かもしれませんね。

関連:「警察の差別、普通に存在する」職務質問時の『発言』に絶句

みんなの反応

●交通事故とか通り魔にあって、外歩いてるのが悪い!とは言われないのにな…

●この論理、いつも「いじめられる方も非がある」と一緒だよなーと思ってた。やる方が悪いに決まってんだろ犯罪なんだから

●おいしそうなレストランがあったら、無断で飲食しますか?と同じ論理ですよね

●盗撮や痴漢行為は犯罪なので。気持ちが高揚するからそういう格好をするのが悪い、というのは自制心がない証拠

共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag