「お金たくさん持ってるアピール」をする人には要注意。なぜなら

おすすめ記事

「若い人は気をつけてほしいのですが…」

そんな書き出しから、ぱやぱやくん(@paya_paya_kun)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…(゚Д゚;)

要注意人物

たしかに、わざわざアピールするメリットはありません。

たくさん稼げることをチラつかせ、怪しいビジネスに巻き込もうとする事例は多くあります。

お金があることを見せびらかすような人には、近づかないのが賢明ですね(^_^;)

関連:年収1億円なのにタクシーを使わない友人。理由を聞いて…ハッとした!

みんなの反応

●たしかにそうですねw お金持っているアピールする人にろくな人はいないw

●昔競艇場で札束見せびらかす爺に絡まれて「待ってろ、絶対に当たる舟券の買い方教えてやる、仲間呼んでくるから待ってろ」と言われて走って逃げた思い出

●ネットやリアル問わず必ずと言っていいほど「その手の連中」はまず金を見せびらかしてきますね

●本当に成功した人は、競合他社が増えるのを嫌い、成功方法は教えません。こう言ってくる相手の99.999…%は「マルチ商法で、貴方を食い物にする事を狙っている輩」で、残りが「余程のお人好し」です

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ