「すんごい点数のテスト」ある教師の採点方法に…考えさせられる

おすすめ記事

かたこりマシーン(@kotoi1205)さんが投稿した、テスト用紙の写真に注目が集まっています。

厳しすぎる…(゚Д゚;)

行き過ぎた指導

さらに、国語だけではなく他の教科でも同様の指摘を受けるそうです。

読める字であれば、何の問題もないはず。

児童のやる気を削ぐような指導は、改めてほしいですね。

関連:登下校時の水飲みを禁止する小学校。心配になって息子に聞くと

みんなの反応

●これって、学校全体ではなく、その先生独自の判断ですよね…? いいのでしょうか。学校的にも、教育的にも本当に良くないですよね。子ども達も、正直納得いかないでしょうね。子ども達の気持ちを想像したらとても悲しい気持ちになりました

●胸が痛くなりました。限度超えてますよ。個人面談の時に先生に意見したり、それでも平行線なら教頭先生や校長先生に相談しても良い気がします…

●回答は本当に全部あってたので本当に驚きでした!! 一生懸命頑張っても何一つ報われないのかと思うとお子さんが可哀想過ぎます。これは抗議したい

●字が少々拙くても正解されているので丸付けて横に赤字で書く方法で良いかと思います。算数も然り。正解しているのならバツ印は無しです。子どもさんのやる気が下がる方が問題です

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ