「どんだけ子育てに興味がないんだよ」夫の『ある一言』に絶句

おすすめ記事

みるく(@milkmilkmint)さんは先日、旦那さんのある一言に衝撃を受けたそうです。

マジか…(゚Д゚;)

まるで他人事のよう

無関心にも程があります…。

可愛い我が子のことが気にならないのかと、首を傾げざるを得ない状況。

父親である自覚を持ち、子育てに取り組んでいただきたいものです。

関連:「子どもと一緒に昼寝?暇でいいね」元夫の言葉に思ったことは

みんなの反応

●うちもだいたいこんな感じですね。そもそも子どもの年齢も把握してませんよ(笑)

●子どもたちの好きな食べ物ってなんだろ? とか習い事何曜日だったけ? とかあ! 今日幼稚園の日だったか! とか… うちの旦那も子どもに興味あるのか? ってくらい抜けてて、びっくりすることあります

●我が家は今の幼稚園通って3人目ですが、毎日のように「何時に幼稚園終わる?」って聞いてきます。子育て一切しない彼の決めゼリフは「俺は何よりも子どもが大事」です…。20年一緒にいますが次元違いすぎて理解できずにいますw

●うちの旦那も同じです。休みの日になると手が痛いや腰が痛いとかで、不機嫌な顔して全く子どもの相手せず、座椅子に座り寝ている。3歳児が話しかけても子どもに『休ませろ』や『手が痛いからあかん』など言う旦那。こんな旦那もいらない

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ