「私は飲酒運転で従兄弟を殺された」当時の体験談に胸が痛む

おすすめ記事

「下校途中の小学生の列に突っ込んだトラックの運転手から基準を超えるアルコールが検出された」という報道を受けて…

ひげ妻テキベンヌ(チームおかん)(@nshigeyome)さんは、以下のようなエピソードを投稿しました。

『ただの交通事故じゃない。これは防げた事故』

おっしゃる通りです。

悪質な犯罪

ひげ妻テキベンヌさんは、さらにこう続けます。

大切な人の命が一瞬で奪われる悲しみや悔しさは、計り知れません。

このような痛ましい事故が起こらない世の中になるよう、一人ひとりが「飲酒運転を絶対にしない、させない」という強い意志を持ちたいですね。

関連:赤ん坊と退院した妻を車で迎え、実家で祝い酒。そして…絶句する体験談

みんなの反応

●辛い経験されましたね。飲酒運転、どうしてなくならないんだろ? 命は戻らないのにね

●私の母も、当時小学生だった弟を交通事故で亡くしました。祖父母の家は、40年以上経った今もあの時から時間が止まったままです…

●私も高校生の時中3だった従兄弟が事故で亡くなった。年に一度会うかの従兄弟だったけどそれでもすごい悲しくて怖かった。野球部で強豪校への進学も決まってた時期。大人になって私が近い地域に引越したので遊びに行ったらその従兄弟の部屋はそのまま。ご飯の時はその子の分もテーブルに並んでた…

●飲酒運転のニュースを見ると物凄い憤りを感じます。「飲んだら乗らない」これがなぜ出来ないのかと。飲酒運転がこの世からなくなる事を願っています

胸が痛むお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ