TV取材当日、店に撮影クルーが来ないので電話すると…絶句

おすすめ記事

それは、甘酒の工房を営むAyano Yamazaki(@ayano_ymzk)さんが、テレビ撮影の依頼を受けたときのことでした。

酷すぎる…

誠実な対応を

商品の魅力を伝えるために準備をしていたYamazakiさんらの気持ちを踏みにじる行為です。

約束の時間に行けないとわかった時点で連絡を入れるのが社会人としての常識。

件の制作会社には、取材先への態度を改めていただきたいものです。

関連:「ありえんくない?」飲食店で居合わせた大学生の行為に絶句

みんなの反応

●ただの営業妨害でしょ… ひどいわ

●TVに出してやっているというスタンスで仕事してるんでしょうねえ

●私の勤務先の店も同じ経験があります。観光地にある店でして、食べ歩きの企画だと聞いていました。当日出演者の姿が見えたので『そろそろかな』と思ったのに素通り。スタッフも素通りでした。お土産も用意していたのに。問い合わせたら「時間が無かったので」また、別のロケでは無銭飲食されました…

●自分も前職の時に「撮影に行くのでお客さん何人か紹介してください」って言われてお得意さんにお願いして段取りとったら、当日夜になってから「まだ来ないよ!」って言うクレームの電話が! TV局に連絡取ると「もう大丈夫ですので最後のお宅はキャンセルで」こっちがお客さんに平謝りでした

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ