それは永田暁彦@ユーグレナ&リアルテック(@NagataAkihiko)さんが、とある飲食店を訪れたときのことでした。
予約してた飲食店に入って名前言ったら「番号は?」と高圧的な言われ方されて、、、
固まってたら、「すみませんっ!」とUberの配達員だと思われたらしい
どんな店でもTシャツとパーカーとリュックで行くから、ぞんざいに扱われる経験はある
でも、どうであれ配達員を丁寧に扱えよ、と思う
— 永田暁彦@ユーグレナ&リアルテック (@NagataAkihiko) June 3, 2021
おっしゃる通りです!
誰にでも平等に
自分への対応が良く、料理が美味しいとしても…
人によって態度を変える店員がいるお店に、良い印象を持つことはありません。
配達してくれる人がいるからデリバリーが成立するので、感謝してあげてほしいですよね。
仕事のパートナーに高圧的なタメ口で話す人が居るだけでもそのお店行きたくなくなるかもしれないです…。お弟子さんを厳しく叱る寿司屋とかも飯不味くなるからやめてほしいタイプなので…。
— ぞうさん@新規事業開発マン🚀 (@zousan_net) June 4, 2021
仕事仲間やお客さんから愛想をつかされる前に、自身の振る舞い見直していただきたいものです。
関連:客に「お前ブッサイクやんけ」と言われたので…こう返した!
みんなの反応
●全く同じ経験を先日しました
●ちょっと悲しくなっちゃいますね
●面接行った時に最初はお客だと思って笑顔だったのに、面接に来た者ですと伝えたとたん、ああって無表情になってた。普段は客なんですけど、なんなん!? ってなった
●あらあら、残念なお店でしたね。配達員の方が未来のお客様になるかもしれないのに
モヤっとする一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。