「支援の一環で規格外品を安く買わせて」そんな声に農家が正論

おすすめ記事

「農家を支援したい。規格外品を支援の一環で安く買わせてほしい」

そんな声を受けて、きみじまみのり@きのこ園嫁 (@asanyankon)さんは以下のような心境を吐露しました。

なるほど…。

支援の形

規格外品にも規格品と同様の手間暇が掛けられているため…

それだけを安く譲るという行為は、骨折り損のくたびれ儲けになりかないようです。

「規格外をいつでも受け入れてくれた上での安定価格なら、安くてもそれなりに支援になります」とも綴っている、きみじまさん。

本当の支援とは何か、考えさせられるお話ですね。

関連:「今の農家は楽しようとしてる」そんな意見への『反論』に、深く頷いた

みんなの反応

●もし支援目的で規定外品安く希望するなら美味しく調理して利益を求めず安く提供して宣伝してほしい

●まず農家さんは規格外品を作りたくて作っているわけではないこと。実はこれを理解していない人が多いと思います

●規格外、手間とか考えたら捨てた方が経済的って言う部分もわかって欲しいですよね

●規格外なんだから安くてもとかいう人いるけど、味は変わらないし手間も変わらないのにおかしな話

悩ましい課題に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ