人間関係

子供が3Dプリンターをほしがった時、親が言ってはいけない事は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3Dプリンターを使用したモノづくりに関して…

一般社団法人3Dデータを活用する会(@3DGAN)さんは、こんな考えを投稿しました。

おっしゃる通り!!

大人の独断と偏見

勝手なイメージで決めつけないでほしいですね。

若者たちの好奇心や「何かを作りたい」という気持ちを摘むことがないよう…

正しい認識が広がることを切に願います。

関連:良き夫を持つ妻が、「幼少期にどんな教育をしたのか」と義母に尋ねたら…

みんなの反応

●仕事で3Dプリンターめっちゃ使ってます! 自分は3Dプリンターの有り難みを感じているつもりではいますが、よく知らない人からすると銃を作るとかピッキングの鍵みたく犯罪と結びつくイメージが強いのかな… と感じるシーンはちょこちょこありますね

●うちの母親も開口一番それでした。初めてTVで3Dプリンターを見た時にピストルを作っていたそうで、そのイメージがこびりついていると

●ドローンも似たような雰囲気を感じます。何でもそうですが、社会ルールと(慣習的な)マナーを守る限り、子どもたちには新しいものにどんどん触れて欲しいですよね

●この考え方や価値観のズレが親子仲に溝や壁や距離を生むんだよなあ

悩ましい問題に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag