どうぶつ

愛くるしすぎる。母親に見放されたナマケモノの新しいお母さんはクマのぬいぐるみ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロンドンの動物園に、ちょっと変わったお母さんを持つナマケモノの赤ちゃんがいます。まだ生後7週間、クリッとした丸いお目目が愛らしいこの子の名前はエドワード・シザーハンズ。

[ada]

sloth4_R
ナマケモノの爪は、大人になると10センチほどに伸びるのだとか。それにちなんで、1990年に公開された映画「シザーハンズ」でジョ二ー・デップが演じた人物から名前をもらいました。

 
生まれてすぐはお母さんにお乳を貰い、すくすくと育っていたエドワード。しかし7週間経ったある日、お母さんのお乳が突然出なくなってしまいます。
sloth1_R

 
残念なことにエドワードのお母さんは、お乳が出なくなると同時に母性を失ってしまったのか、エドワードを見放してしまいました。

人工ミルクで育てることはもちろん可能ですが、飼育員のケリーさんは「本物のお母さんが子どもにしてあげることを、人間が全て同じようにしてあげることは難しいだろう」と悟ったそうです。
sloth3_R

 
突然お母さんと離れてしまったエドワードに、できる限りのことをしてあげたいと考えたケリーさん。まずは、お母さんにくっついているときに使う筋肉を、ちゃんと成長させることにしました。

登山などで使うカラビナという器具をテディベアの足に着け、地面から15センチくらい離れた木の枝にぶら下げたそうです。
sloth2_R

 
ケリーさんの作戦は大成功!
sloth_R
エドワードは、まるで本物のお母さんに抱きつくかのように、テディベアにギュッとしがみついて離れませんでした。

 
▼エドワードがテディベアに甘える様子はコチラ。

お母さんと似た温かいフワフワの毛が、居心地良いのでしょうか。

安心した表情のエドワードは、とっても気持ち良さそうに揺られています。これからもすくすくと元気に成長して欲しいですね(*´ェ`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag