がっきー (@keitah0322)さんが投稿した、とあるお婆さんの言葉に注目が集まっています。
90歳になるお婆さんが「人生で後悔していることは何ですか?」と聞かれてこのように答えました。「60歳の時にバイオリンをやりたいと思ったけど、遅過ぎると思ってやらなかった。でもあの時、始めていたら30年は弾けたのに。」と。
— がっきー (@keitah0322) May 3, 2021
なるほど…(;゚Д゚)
思い立ったが吉日
なんとも考えさせられるお話です。
年齢を言い訳にするときって、環境を変える勇気と、恥をかく勇気がないからだと思う。
自分にも当てはまることあるある😖 https://t.co/tng1maRssm— ラッキーママ (@touchannohaha21) May 5, 2021
「何かを始めるのには遅すぎる」と決めつけてしまっているのは、ほかでもなく自分自身。
1度きりの人生だからこそ、今を大切に過ごしていきたいものですね。
関連:職場や恋人の選択を『誤った』と感じた際に思い出すべきこと。それは…
みんなの反応
●コロナを言い訳にダラダラして、やりたいこと考えずに寝てるだけの日々は今日でやめよ
●これ、いつもやりたいことに「もう若くないし…」って言い訳してしまう人に教えてあげたいですね
●60歳で始めれば30年できる。人生長いな
●後悔ないよに生きたいね
ハッとさせられるツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。