人間関係

【共感の嵐】夫が子どもと遊びに出かける時、妻が思うことは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「旦那と子どもが遊びに行く時に…」

そんなコメントを添えて、花ちゃん(@ha_nacha)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

5年…。(((;゚Д゚)))

気苦労が絶えない

子どもを連れて出かけるのならば、支度も旦那さんがするべきではないでしょうか。

父親という自覚を持ち、自発的に動いていただけることを願います。

関連:「俺じゃ寝ない」と寝かしつけをしない夫に…妻が『ド正論』

みんなの反応

●ほんとに!!なぜ毎回毎回何も持たずに出かけようとするのか…。寒い時は自分はしっかりコート着て、娘には何も着せてないとかもあるし…(後から合流して驚いたことも何度か)。なんせ会社行く時、自分の携帯とかも私に確認してもらってたし、もう一人の子どもでしかない

●わかる。お風呂上がりに息子をパスする前に、オムツ・着替え・保湿剤・軟膏・スタイをちゃんと用意したか毎回聞くのに疲れてひとまとめにしたボックスを用意したら解決した…必要になるであろうものを自分で考えて動いてくれ、頼む

●主婦(夫)が言う「子育て大変」ってこれなんだよなぁ。常に気を張って不測の事態に備えなくてはならない。何一つ自分の思ったようにはいかないの知ってるから。全部お膳立てされてお客様的に参加する育児と、例え自分が着いて行かなくとも全部お膳立てしなきゃいけない逃れられない育児は全然違う

●求めたらダメなんです。うちも子どもがもうすぐ5歳になりますが、花さんと同じように用意します。未来永劫変わらないと思います。すみません、フォローになっていなくて

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag