「おかしくない?」友人がそう反応した『とある夫婦の日常』

おすすめ記事

くず子(@kuzuko_2525)さんは、自身の旦那さんとのエピソードを投稿しました。

普通じゃない…(゚Д゚;)

モラハラ夫

リプライ欄では、同様のエピソードが寄せられていました。

ご友人の言う通り、自由に行動する権利は夫と妻どちらにもあります。

もし対等でない場合は、早急に夫婦関係を見直す必要がありますね。

関連:小説を読む時間があったら嬉しいと、夫に言ったら…は!?

みんなの反応

●わたしも数ヶ月前から美容院行きたいアピールしてたのにスルーされ、めちゃくちゃ気を遣いながらこの日いってもいい? ってきいたら「それって今答えないとだめ? 来週の予定はわからない」と言われました。自分は当日に「今日飲みに行ってくる」って言うのに。理不尽すぎますよね

●一応伝えはするけど、予約取った後の事後報告かな。『何月何日の何時からいないからあとよろしく』的な。あとなるべく旦那が休みで時間が自由になりそうな日を選ぶ。私もゆっくり一人でのんびりしたいし

●美容院だけでなく、私自身の習い事も家族共有のGoogleカレンダーに予定入れて、勝手に行ってます。予定を入れた=面倒見るのわかってるよね、予定あるなら早めに言ってね、という認識です。もちろん夫にも入れたい予定があるときは調整します。立場は平等なので、お互い様と思ってます

●連携とって子供のお世話をするために、お互いのスケジュールや体調を確認し合いますが、許可を取ったりお伺いをしたりましてやお許しを取るなんてしないです。それをしているとしたら、支配関係であって対等な夫婦ではないと思います

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ