「頭がバグりそうになった」観光地の住民がスーパーを訪れると…

おすすめ記事

「ちょっとした観光地みたいなところに住んでるんですけど」という書き出しから…

金麦(@mugi___2828)さんは、こんな現状を投稿しました。

なるほど…

意識の差

なお、リプライ欄でも同様の声が上がっていました。

考え方や住む地域によって、感染予防に対する意識の差が大きくなりつつあることを感じさせられます。

外出したいという気持ちは理解できますが、今は出来る限り自粛を心掛けていただきたいですね。

関連:人身事故で停車した電車内。突然『もう無理だ』と叫んだ男性が…え!?

みんなの反応

●いやぁ、ほんまわかるこれ。わが家、奈良公園がめちゃくちゃ近くてちょっと買い物行くにしても奈良公園を通過していくんだけど大阪ナンバーとか兵庫ナンバー多すぎてびびったよね

●首都圏は東京の娯楽施設が休止している分、周囲へなだれ込んできていて、とぉ~っても密です!

●最寄りのJR駅が、地味目の観光地、路線は地方に出る各線の始点駅と空港を通り、途中大きな大学がある路線。電車に乗ると先週から上下線共に大きなトランク持った人々が、どの時間帯もそこそこ乗ってて、所謂人流?は止められ無かったのを感じてます

●お気持ち解ります。わたしもすぐそこが観光地っていう地区に住んでいます。インター線を走ると流行地域の車ばかりです。こっちは市内出歩くのも怖くて出ないようにしてるのに、そっちが出ちゃ意味ないよ… と憤りというか悲しみというか… この意識の差はなんなんでしょうね

悩ましい現実に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ