人間関係

次男の産後、毎日夕飯を作っていたが…保健師の一言にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前、保健師さんとお話した時のことを振り返り…

盆地さん(@bon_chi33)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

たしかに…(゚Д゚;)

優先すべきは子ども

乳幼児を抱えながらの料理は、かなり大変ですね。

保健師さんの言葉がきっかけとなり、盆地さんが肩の力を抜けたことを願います。

関連:育児に非協力的だった夫。別居後の「捨てゼリフ」が全てを表していた

みんなの反応

●そうだ、そうだ~拝め~

●全国の「お前はずっと家にいるんだから家事くらいやって当然だろ」夫ににこの保健師さんの言葉を伝えたいです!

●妊娠中と産後に夕飯を作ってギブアップで皿洗いできないが続いて流しに溜めまくってたら夫がブチ切れて衣装ケースへ皿を入れられた当時の私へ聞かせてあげたい一言

●私も作ってたよー、しかも仕事しながら。我ながらど根性すぎるでしょ。これは大変なことなんだ! ともっと世の中に宣伝したい。小さい子を育ててる人は楽できるところはバンバンしていこう

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag