就活時は嫌悪してたけど…社会人に必要なのは、やはりコレだと気付いた

おすすめ記事

社会人が持つべき『能力』に関して…

たかき(@Takaki_)さんは、こんな考えを投稿しました。

たしかに!!(゚Д゚;)

異なる捉え方

たかきさんは、さらにこう続けます。

話し上手であることが大切なのではなく、業務をスムーズに遂行する上で周囲と上手く連携を取る必要がある。

そう実感すると、コミュニケーション能力が求められる意味も十分に理解できますね。

関連:買い物中に電話が来て…? 7歳娘が見せた『コミュ力』に驚かされた話

みんなの反応

●若い頃思ってた「コミュニケーション能力」って、ノリを合わさる事だったり面白い話が出来る事だったり、なんとも上っ面いものだった実際は、相手の話をちゃんと聞く事だったり伝わりやすく説明する事だったり、足りない部分を補ったりという、当たり前の事だった

●活きが良くてハキハキしているということではなく、大人しい人うるさい人、内向的な人、変人、分け隔てなくみんなと良好なコミュニケーションが取れるかどうかってことでしょうね。大学生風に言うなら陽キャと陰キャどちらも差がなく良い関係が築けているのかどうか

●そうだと思う。ちょっとばかし良い能力持ってるコミュ障より、能力平凡だけどコミュ力お化けのほうがよっぽど仕事できる。そしてちょっと良い能力持ちのコミュ力良好はめっちゃ仕事できる。ひとりで出来る仕事なんて高が知れている…

●何処へ行っても、コミュニケーション力は大事です。仕事を教わったり逆に教える立場になった場合、報告連絡相談、業務引継… 上げればきりがないくらいに

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ