鉄道会社に『切符の買い方』を問い合わせる若者の話を聞いて…こう感じた

おすすめ記事

とある情報番組で取り上げられた『切符の買い方を知らない若者』の話題について…

さっちん (@fastsnow)さんは、こんなことを思ったのだそう。

本当にその通りです。

ジェネレーションギャップ

交通系ICカード『Suica』のサービスが開始したのは、なんと20年前。

券売機で切符を買ったことがないという人がいても、何ら不思議ではありません。

老若男女問わず、『初めて』に触れるときに戸惑ってしまうのは当然のことです。

相手に「わからない=恥ずかしい」という誤ったイメージを持たせないためにも…

教える側に立ったときには、誠意をもって対応したいですね。

関連:サラリーマンに学生かと聞かれ、正直に「27歳」と答えた女性。結果…

みんなの反応

●その存在を知らなければ、調べる事も出来ないし

●きちんと調べる若者は勿論素晴らしいけれど、そうやって人を素直に褒める綺麗な心を持つこのツイート主さんも素晴らしいわ

●こういった質問を、ヤフー知恵袋などの質問サイトで聞く人も多いですね

●素敵!分からないことを受け入れられるのが賢い人ですよね、きっと…

ハッとするツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ