どうぶつ

素敵すぎる!事故で下半身不随になった犬を迎えた車椅子の男性。大親友になる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

下半身不随という障がいを抱えたこちらの犬。ある日車にはねられ、道路の脇で横たわっていたところを発見されました。

[ada]

chance_R

瀕死の重傷を負っていたものの、動物の保護活動を行う”San Antonia Pets Alive!”のシェルターに運ばれ、なんとか一命を取り留めます。

しかし事故の代償は大きく、後ろ足が全く使えなくなってしまいました。

 
■殺処分寸前の出会い
さらに不幸なことに、障がいを抱えた犬には、なかなか引き取り手が現れません。時は刻々と過ぎ、殺処分の期限が迫っていました。

そんな下半身不随の犬に希望の光をあてたのが、同じく下半身不随を抱えたマイケルさん。同じ境遇の2人は、まるで運命のように共に暮らすこととなったのです。
chance1_R

 
マイケルさん夫婦に迎えられた犬は、「チャンス」と名付けられました。

そう、悲しみのどん底に突き落とされた犬は、もう一度幸せに生きるチャンスを与えられたのです!
chance8_R

 
マイケルさんはチャンスと初めて対面したとき、「僕ら以上にこの子のことを可愛がってあげられる人はいないよ!」と興奮したように奥さんに言ったそうです。

そして新しい家族として迎え入れて以来、マイケルさんとチャンスは、同じ悩みや苦しみを分かち合える大親友になりました。
chance3_R

 
■より豊かになった家族の人生
車椅子を作ってもらったチャンスは、マイケルさんと一緒に楽しそうに駆け回っています。

とっても嬉しそうなチャンス。再び風を感じて走れるようになった喜びが溢れ出しています。
chance4_R

 
家の中では、車椅子なしでも上手に前足を使って動き回ります。マイケルさん夫婦に遊んでもらうのが大好きで、やんちゃぶりを発揮しているのだとか。
chance5_R

 
マイケルさん夫婦が帰宅すると、お尻を引きずりながら玄関にやって来て、必ずお出迎えしてくれるチャンス。
chance7_R

 
前向きに生きるチャンスと同じく、マイケルさんも障がいをポジティブに捉え、色々なことに挑戦しています。

アクティブなマイケルさんはカヤックにも挑戦。もちろんチャンスも一緒です!
chance6_R

 
乗り越えられない困難はないと教えてくれたチャンス。マイケルさんは、前向きに生きているチャンスの姿を見ると、感謝の気持ちや勇気が湧いてくるのだと言います。

 
▼運命的な出会いを果たし、きらきらと輝く2人の姿はコチラでご覧いただけます。

 
1人では めげてしまいそうな時も、共感し励ましてくれる仲間がいると、本当に救われます。出会うべくして出会ったマイケルさんとチャンス。これからも支え合い、倍以上に楽しい人生&ワン生を送って欲しいですね!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag