生活と仕事

渋谷区の路上で倒れていた娘を助けてくれた方へ。母が感謝のツイート

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「感謝申し上げます」

そんなコメントを添えて…郡司真子Masako GUNJI(@bewizyou1)さんは、娘さんの体験談を投稿しました。

無事でよかった!

親切

たまたま居合わせた方の優しさによって娘さんの命が助かり、本当に何よりです。

こうした行動力を、我々もぜひ見習いたいですね。

今回のツイートが、どうかご本人の元へと届くよう心から願います!

関連:大事な商談に向かう途中で人がぶっ倒れた。一瞬スルーしたけど、戻ると…

みんなの反応

●昼間とはいえ松濤は閑静な住宅街で人が多くはないので助かってよかったです。植物性運動誘発アナフィラキシー症候群というものをはじめて知りました

●よかった。うちもこれが不安だからGPS持たせてる。1人の時に症状出たら、防犯ブザーならして大人を集めろといってあるけど、こういう親切な人がいるかどうかわからんからなぁ

●私も数多くのアレルゲンを持っており、常にエピペンを携帯しているので他人事とは思えず、お子さんが無事に救命されたと言う内容に胸を撫で下ろすやら救急車を呼んで下さった方に感謝するやらで…お大事になさってくださいね

●いいお話ですねー!娘ちゃんもご無事で何より。でももし自分がそんな場に遭遇したらその方のように冷静に対応できるか?とか考えさせられます。親切心があるというだけでなく、そういうことを冷静に行える胆力も必要ですね

拍手を送りたくなるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag