「感染対策をした飲み会」ってよく耳にするが…ある医師の『意見』に反響

おすすめ記事

『感染対策をした飲み会』に関して…

知念実希人 小説家・医師(@MIKITO_777)さんは、こんな考えを投稿しました。

なるほど…

全員徹底は不可能

たしかに、全ての人やお店が感染対策を「完璧」にしているわけではありません。

人が集まれば完全に予防することは困難。とはいえ客がゼロになると飲食店にとっては死活問題となってしまいます。

大変難しい問題ではありますが、感染を防ぐという観点からすれば「宴会は可能な限り控える」のが正しい選択かもしれません。

関連:「コロナ禍で丸1年以上暮らして…」ある女性が達した『境地』に共感の嵐

みんなの反応

●みんなでテイクアウトしてきてオンライン飲み会するしか…

●一切会話なしならあり得ると思うが、飲み会は飲酒より会話目的だからなあ。飲酒目的なら一人飲みで済む

●…だよね。こうなるまであんま気にしなかったけど、宴会ってつばの飛ばし合いだったんだなぁ…

●感染対策をした飲み会って、ZOOM飲みくらいでしょうかね。飲み食いするにはどうしてもマスクをはずす瞬間があり、「話すときはマスクをつけて」と決めても、集団になればやぶる人間は必ずでてくる。それに、もし全員がきっちり気を配っていたとしたら、そんな飲み会楽しくない

悩ましいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ