なかのひと的な2(@devergnodee2)さんが紹介した、とある「ライフハック」に注目が集まっています!
そのままではナイフも通らないほどスジだらけだった100g\168円のアンガスビーフに、ネットでかすった朧げな情報を元に、刻んだマイタケをまぶして冷蔵庫で8時間ほど寝かせて焼いた。驚くほど柔らかく化けて味も損なわれず最高。善なるインターネットよありがとう。
— なかのひと的な2 (@devergnodee2) February 9, 2021
そんな効果が…!!(((;゚Д゚)))
最適かつ最強
実際に、以下のような研究結果も!
日本調理科学会大会での研究発表記録があった。いろんなキノコで試した研究すばらしい。
キノコプロテアーゼを利用した肉軟化のための基礎的検討
伊藤 直子, 山崎 貴子, 岩森 大, 堀田 康雄, 村山 篤子https://t.co/vm2DqC7oTw— なかのひと的な2 (@devergnodee2) February 9, 2021
なお、使用したマイタケは付け合わせとして食べてもOKなのだとか。
固めのお肉を購入した際は、是非試してみてはいかがでしょうか!(*´∀`*)
関連:火はもちろん、オーブンもレンジも使わず家で焼き芋を作る方法。それは…
みんなの反応
●はじめて聞いた! すごい!
●キウイやらパイナップルみたいに変に味に影響無いのはポイント高い…
●ああ、これはホントですよ。現役の料理人ですが、ローストビーフ仕込む前にはマイタケ汁につけて仕込んでます
●今度やってみよう!
覚えておきたい情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!