仕事

定年退職者へ贈る送別品は花より金券。そう思っていたら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

定年退職する人へ贈る『送別品』について…

藤原(@fj_wr_)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

素敵な考え!!!(*´∀`*)

心に残るプレゼント

なお、リプライ欄では以下のような声が上がっていました。

長年の勤務に対する感謝や敬意がつまった花束を贈れば、喜んでもらえること間違いないですね(*^_^*)

関連:「収入に不満があるなら…」退職時、社長が放った言葉に絶句

みんなの反応

●たまに定年退職風のおじさんが駅で花束持ってるの見掛けるけどあれええよな

●私も退職する時に部署のみんなから大きな花束を頂いてとても嬉しかった… でもすぐ後に引っ越しを控えてて荷物になっちゃうから、業者さんにお願いしてプリザーブドフラワーにしてもらうことに。今加工中で出来上がりを楽しみに待ってるところ。お花は頂いてみるとわかる嬉しさがある

●父も定年退職の際、花束を頂いて来ました。その花束を母に嬉しそうに誇らしげに渡していました。母も凄く嬉しそうでした。持ち帰る時、恥ずかしいかもしれないけれど花束大賛成です

●私も定年の時、花をもらいました。やっぱり定年には花があいますね。このツイート見て、あの日をつくづく思い出しました。やはり、定番には定番の良さがあるんです

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag