「子育て難しい」ある家庭でゲームを禁止した結果…考えさせられる話

おすすめ記事

「家でゲームが禁止されてたり時間制限を厳しくされてるお家の子が…」

そんな書き出しから、盆地さん(@bon_chi33)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…!

難しい問題

厳しい制約のツケが顕著に現れています。

親御さんの気持ちもわかりますが…

過度なルールを設けることも、考えものですね。

関連:父の股間をひっぱる5歳児に『プライベートゾーン』を説明。すると?

みんなの反応

●幼少期、弟のところに友達が群がってきてた理由がコレ

●うちのWiFi目当てに来る子がいます。うちの子が昼寝してても1人でゲームしてます(笑)すごく親が厳しい家庭です。うちらゆるゆるですけどやることやってればOKです

●これ難しいですよね…休日になるとウチにゲームしに来てますね。一緒に遊ぶならまだしもずっとその子が遊んでウチの子が眺めてるって感じだったんで最近は外に追い出してます。多分親は知らないんじゃないかなぁって思ってます

●ルールを守れる子ならお互い納得して生活が成り立つ。でも徹夜で授業寝る、宿題しない、外に一切でなくなる、ルールを守らせようとしても激昂するタイプの子もいて、ゲーム排除しないと生活がおくれないし禁止したで渡り歩くしと悩むママも。…アドバイスできない。わからない

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ