「手を洗うのも、とても大切ですが…」保育士の『お願い』にハッとした!

おすすめ記事

「4月から保育園に通う皆様!!しがない保育士から、お願いがあります!!」

そんな書き出しから、保育士のじま🌾🌻🍍(@hqtksmki)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

これは盲点…!

説得力抜群

じまさんはさらにこう続けます。

家族の健康を維持するために、ぜひ参考にしたいですね!

関連:保育園では『手洗い』するのに、家だと嫌がる子ども。その理由は…

みんなの反応

●なるほど!手を洗うのに裸足で帰ってきた足を洗うことまで気が回らなった!今日から実践しよー!

●これは本当にガチで、お迎えから帰ってきたのと同時に宅配がきて対応している間に、当時3歳のキッズが手も洗わず凄い勢いで布団に潜り込んだ翌日、大人が2人揃ってエグい風邪をひきました

●これ本当にやるのとやらないので風邪ひく頻度が違う。うちは出来たら帰宅してすぐに服を着替えるようにしてる。でも理想は帰宅後すぐ風呂だけど、これはずっと習慣化してないと難しいかも

●私自身も子ども産む前から帰宅後すぐ足を洗う習慣があって、子どもにもそれをさせてた。旦那や実母からはそこまでしなくても、気にしすぎ、潔癖と言われてたけど、私も保育園通いの子どもも風邪知らず。それが全部足洗いのおかげとまでは思わないけど、今後も何言われても続けようと思った

ためになるツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ