「保育士が仕事中にスマホを使用している時は…」ある呟きにハッとした

おすすめ記事

「全日本人に知ってほしいのですが、保育士が保育中にスマホを見ていたら…」

そんな書き出しから、中山勇魚@CFA あそびこそさいこうのまなび(@CFA88372620)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

そんな…!(((;゚Д゚)))

先入観

また、リプライには以下のようなコメントも。

デジタル化が進むなか、『スマートフォンを操作している』=『サボっている』と結びつけるのは、ナンセンスではないでしょうか。

正しい認識が世間に広まるよう、願わずにはいられません。

関連:「先生らしくない」という親からの意見。対して『園長の一言』は…!?

みんなの反応

●私の下の娘の通う保育園もホイクトというアプリを使って連絡事項やお休み連絡をしています

●昨日初めて保育園に行ったけどそんな感じだった。タブレットを触ってる保育士さんが二人居て、特に何も思わなかったけどチラッと見えた画面は連絡帳みたいなものだった。あとタイムカード的なのもタブレットだった。IT化が進んでてスゲーと思った

●うちの園まさにコレですwwwその日の保育の様子をタイムラインみたいにアップしたり給食の写真や日々の保育の様子もスマホで撮って翌月ネット販売したりしてます♪時代はデジタルwwwだからお散歩中にやたら写メ撮ってる保育士さんいたら頑張って仕事してんだなと思っていただけると有難い

●うちも4月から欠席連絡と健康チェックがアプリになるから、担任は教室にスマホ持っていくのが一番楽になるだろうな。「仕事」感出すにはノートPCかタブレットなんだろうけど、配布物とか持つこと考えたらスマホが合理的だろうなあ

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ