体験談

地震が起きた後に『まずやるべきこと』は? Twitterのおかげで助かった話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「今でもあの時が一番ツイッターやっててよかったと思えた瞬間だった」

そんなコメントを添えて…ペクチン(@pekuchin_3)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

間一髪…!

大切なこと

ペクチンさんはさらにこう続けます。

経験された方の助言ほど、有り難いものはありません。

もしもの時に備えて、ぜひとも覚えておきたいお話ですね。

関連:『保育士さんに感謝』 地震発生時、「3歳児が取った行動」にハッとした

みんなの反応

●10年前、我が家もこれを信じて従いました。あの時は本当にありがとうございました

●完全に私もそれらのツイートを見て バスタブにお水を溜め、圧力鍋で一升のご飯炊いておにぎりにぎりました!!!あの時はTwitterに助けられました

●我が家も、真っ先にコレを実践してる。北海道の停電の時も、これで乗り切った

●「とりあえず風呂に水貯めとこう」で7割ほど溜まったところで断水になった。おかげでトイレの水一回流すのにバケツ一杯分が必要という知己を得た上に一週間の断水を乗り切れた

ためになるツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag