『話のキッカケだろ』とセクハラしてくる上司。止めてと伝えたら…?

世の中捨てたわけじゃない。(@0816_hope)さんは、ご自身が30年ほど前に職場で体験した出来事を振り返って、こんなエピソードを投稿しました。

 
仰るとおり…!

性差別

その後も、根気強く『説明』を続け…

 
自分にとって「些細なこと」が、相手にとっても同じであるとは限らない。

世の中からハラスメントをなくしていくためには…誰もがその大前提を、しっかりと心に刻みこまなくてはなりませんね。

関連:『最悪すぎてヤバい』 上司が「ビデオ会議」を覚えた結果…絶句!!

みんなの反応

●今の会社で似たようなことがあって、「上の人がわざわざ話題ふってくれてるんだから有り難く思いなさい」って人事に怒られたわ

●褒めてても毎日言われるとうざいですね。自分も服装に口出してくるおっさんがいましたが、おっさんの好みの服装でない日は「そんなの着るのやめろ」おっさんの好みの服装の日だと「俺のいう通りにしたのか」でめちゃくちゃ気持ち悪かったです

●「お、髪切った?失恋しちゃった?」と、同僚男性に言われた約15年前。「原始人でもあるまいし、メンテナンスで髪くらい定期的に切りますが何か?」という主旨の言い返しをした記憶。マジでこの手のは悪意なし自覚なしが1番ウザい

●仕事に関係ない事を言われたくない人って男女問わず居て、不快感を示されたらこの人は嫌だと思う人なんだなと認識したら良いのであって、そこで女(男)のくせにとか、可愛くないとか、付き合い悪いとか、その発言がめちゃくちゃダメ。それは相手が異性とは限らず同性でもあり得る話です

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ