「俺がやる」と言いつつ家事を後回しにする夫。その後の展開に…共感続々

おすすめ記事

A子(49(@4jyu9)さんは、家事に関するこんなエピソードを投稿しました。

わかる…(゚Д゚;)

共同生活

頼んだときにやってくれてこそ助かるのであって、後回しにしておいて結局は手つかず…などという展開は論外です。

ひとつ屋根の下で共に暮らしているからこそ…

お互いに効率的な時間の使い方ができるよう、協力し合いたいですね。

関連:とある女性が、夫に『専業主夫になって』と頼んだら…考えさせられる

みんなの反応

●我が家ではこれをやるやる詐欺と呼んでます

●こういう時、自分から請負った仕事を、後回しにするポジティブかつ合理的な理由は何なのか問い返したくなりますよね

●うちの場合「後でやっとく」の他に「時間あったらね」もよく言います。自分の時間を削れば自分が朝使ったコップ1個くらい洗えると思うんだけどなぁ…

●そうですよね。今やらないと、1日のスケジュールが狂って、食事や就寝時間が遅くなったりしますよね。一人暮らし、二人暮らしなら私はまだ、ギリギリ許せる事もありましたが、子どもがいると、無理でした。それに、やれる時にやらないと、やるべき事が溜まりにたまって、汚部屋まっしぐらです…

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ