体験談

『日本人と話すと笑われる』 外国人の「悲しい体験談」に胸が痛む

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本語講師のFumiko Miura (@fumingoNL)さんが投稿した、とある外国人生徒の体験談に注目が集まっています。

『一生懸命話している人を笑わないで』

本当に、おっしゃる通りです…!

恐怖心に繋がる

生徒さんの心境を思うと、頷くほかないですね。

学ぼうとする言語を初めから上手に話せる人など、誰もいません。

想像力を持って、相手の励みになるような言動を心がけたいものです。

関連:ペルーで「コロナウイルス」呼ばわりされた日本人。たまらず諭すと…

みんなの反応

●方言も混ざり日本語を乱雑に話してるから、わかりやすい日本語話すのも難しいですしね

●日本語って意思疎通を図れるレベルとネイティブレベルの差がとてつもないって聞いたことあります

●日本人の方がですますで話せない人が多いですから絶対笑いませんよ!

●僕の友人もそれで話すの怖くなったり、逆にアニメや漫画の言葉使うようになったりでめちゃくちゃになってしまってました。人の立場に立てない人増えすぎて日本人として悲しいで

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag