『保育士さんに感謝』 地震発生時、「3歳児が取った行動」にハッとした

おすすめ記事

『これはぜったい書いておきたい』とのコメントを添えて…

てゆんた(@teyunta1123)さんは、以下のような呟きを投稿しました。

スゴすぎる…(((;゚Д゚)))

日々の積み重ね

仰る通りですね…!

言いつけをしっかり守るお子さんへ、大きな拍手を送るとともに…

指導を徹底している先生方にも、改めて脱帽せずにはいられません!

関連:この状況で、我が子の保育園が「入園式」を開催。たまらず休むと…

みんなの反応

●日々の訓練は素晴らしいね。恥ずかしながら、私は布団の上で仰向けになったまま動けなかった

●うちの子たちもまだ未就園児の頃からすぐダンゴムシになって机の下やベッドの下に潜り込む。一時保育で不定期に通ってた保育園で教えてもらったみたい。毎月してくれてるから不定期でも何度か参加できた。感謝しかないよ

●うちの息子も、何も言ってないのに自らテーブルの下へ入り、「ママ!ヘルメットかぶりな!」っと声掛けまでしてくれました。学校や卒園した園で訓練してた事が身についているんだなぁ。っと改めて感じました!

●いやぁ、これは本当にそう思う。我が家の年長児、揺れの後「割れたものが床にあるかもだから、靴下履かないと!」と3歳の妹に靴下履かせてました。保育園の避難訓練で教わったと。訓練の積み重ねは非常時に生かされるね

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ