ねこちゃん(@michael20041111)さんが投稿した、自閉症スペクトラムを抱える中学1年生の息子さんのエピソードに注目が集まっています。
ちょっと離れた所のスーパーまでお遣いに行けるようになった息子。
毎回「お客様の声」のボックスに「また来るね」とかメッセージを投函してる事が判明。
スーパーの店長さんから感謝の電話があった😅本社にも飾ってあるとか…。
申し訳ない気持ちと、なんか嬉しい😊— ねこちゃん (@michael20041111) January 24, 2021
素敵…!!
やさしい世界
いわく、話を知った息子さんはちょっと照れていたそう(笑)
信号を何とか渡れるようになったので少しキョリが伸びました😊っても、まだ気分が良い時に数回だけですけどね💧
店員さんに「コロナで苦情の声が多い中、励まされます」とも言われました。そう言われると嬉しくなります😆— ねこちゃん (@michael20041111) January 24, 2021
素直に感謝を伝え合うことの大切さを、改めて噛みしめる一幕。
我々も、ぜひ見習っていきたいですね(*´▽`*)
関連:発達障害をもつ小6娘が、母親に残した1枚のメモ。読むと…胸が熱くなった
みんなの反応
●かっ!かわいい!
●接客業を経験された方なら分かるはず…凄く救われるんですよ…こういうお手紙は…
●スーパー勤務に長年携わってる身からするとガチ泣きするレベルの嬉しいお客様の声。そりゃ店長もお電話しちゃう
●接客業に就いている者として、シンプルにして最高のお褒めのお言葉に、出勤前から目が真っ赤になってしまいました。ご子息様に、感謝です。また、ツイートして下さり、ありがとうございます。今日も頑張って働いてきます!
心温まるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!