ホワイトアウトによる高速での多重追突事故。発生時のドラレコ映像に戦慄

おすすめ記事

19日に東北自動車道で起きた多重事故。

Emi_lio ‎٭¨̮* (@emi1472lio)さんは、その「最後尾」を運転していたご友人から貰った『ドラレコ映像』を公開しました。

何も見えない…!!(;゚Д゚)

慎重を期して

いきなり現れたトラックに、録画とはわかっていても血の気が引いてしまいます…!

ご友人が事故に巻き込まれず、本当に何より。

改めて自然の恐怖を実感するとともに…視界不良の際にはくれぐれも安全運転を心がけるよう、再度強く胸に刻み込まなければなりませんね。

関連:『教習所で一度は習うパターン』 ドラレコが捉えた一部始終にゾッとする

みんなの反応

●周りが田んぼで、風が強いと地吹雪で急にホワイトアウトになる時もあるんですよね…。ホワイトアウトになると1メートル先も見えない時もあるので、本当に怖いですよね…

●ホワイトアウト、この言葉、聞くことはあっても想像するのみで、知らなかった!濃霧のようで視界ゼロ。よく分かりました。雪の季節の雪の日の運転はしないことにします。ありがとうございました。お友達、ご無事で何より

●カメラで撮ると意外に見えるけど、実際はもっと見えないんだよなぁ……

●動画の共有ありがとうございます。予想以上に突然トラックが現れて驚きました…。こんなにブワッと現れるんですね。ご友人がご無事で何よりです。この動画が啓発となり事故が少しでも減りますように

戦慄の光景に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ