女子高で教師を務める先輩が、酒の席で激怒した理由は…考えさせられる話

それはとばもり(@m_tobermory)さんが以前、サークルで一緒だった先輩たちと話していたときのことでした。

「今世の中全体がまったくおかしいと思う」

非常に重みのある言葉です。

当事者ゆえ

相手に悪気はないとわかってはいても…

大人として、そして教師として、どうしても許せない発言だったのでしょう。

とばもりさんは改めて「先輩が鬱陶しがられても反論することを選んだのはとても尊敬できると思った」と語っています。

我々も、譲ってはいけない一線を決して忘れぬよう…ぜひとも見習いたいお話ですね。

関連:『ガチ底辺校』と『難関校向け進学塾』の両方で働いたら…絶句する経験談

みんなの反応

●こうやって怒ってくれる人が世の中には居るって知れて、嬉しくて少し安心して、なんとも言えない温かい気持ちになった

●空気読まずそこで怒れる。これ今の日本人に足りないとこだなあ。ついつい空気読んで「いやいや~」とか濁しちゃいがちだもんな。きちんと怒れて生徒の立場と人権を守ろうとしたこの先生は立派だし普段きちんと生徒の相談に乗ってるんだろうな

●これは女子校出身同世代として両方わかる。怒った先輩は素晴らしい。自分の高校の後輩には教師と結婚した人もいるし、卒業後にそうなる可能性を完全に否定する気はない。若い男性教諭をからかう生徒もいた。ただ、私はJKのときは何でもそういうのに繋げられるのはキモいなと思っていた

●思ってるだけでなくちゃんと言えるのが素晴らしい。私も女子高出身だけど、性的な目で見てくるような先生はいなかったな。当然といえば当然かもしれないし、恵まれてたといえば恵まれてたんだろうな

深く考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ