公認会計士・税理士の野瀬大樹 (@hirokinose)さんが投稿した、とある家族のエピソードに注目が集まっています
・
・
・
ワイの知人で「京都大学にさえ入ればあとは何も言わない」って親に言われて育って、洛南→京大に見事現役合格し、その後麻雀にハマり8年後大学を卒業せずに中退した人いるけど、怒り狂う母親に「だってオカン、『京大さえ入ればあとは好きにすればいい』って言ってたやん」とシレっと言ってたな。
— 野瀬大樹 (@hirokinose) December 15, 2020
何も言い返せない…!!(((;゚Д゚)))
有言実行
息子さんとしても、ずっとため込んでいたものがあったのでしょう…。
自由が欲しかったんでしょうね💦
— taru(タル) 生まれつきの笑顔※現在転職活動中 (@tarutaru_0928) December 15, 2020
どんな人生を送るかは、最終的に本人が決めること。
だからこそ…我が子の幸せを願うならばなおさら、親はあくまで「サポート役」に徹しなくてはなりませんね。
関連:障害を持つ東大准教授が語った『自立の定義』に…思わず唸った!!
みんなの反応
●洛南→京大現役って、それだけでもすごいのに
●育てた親へ、時間と人生をかかた復讐だったのかもしれない
●中学受験の後の私だこれ。その後好きに過ごさせてもらったおかげで、今が楽しいです
●それを以ってしても「さすが京大生」と感じてしまうぜ…
驚きのお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!