「ネクスト鬼滅」ともいわれる程漫画に人気が高まる漫画『呪術廻戦』について…
『花さか天使テンテンくん』の作者・小栗かずまた (@kazumata_oguri)さんが、こんな呟きを投稿しました!
#ネクスト鬼滅
最近よく鬼滅の刃の次は呪術廻戦が来るって言われてますが、どちらも立ち上げた編集者は同じ人。打ち合わせに遅刻した上に財布を忘れてきて、僕から1万円を借りたあの片山さんがそんな凄い編集者になるとは……— 小栗かずまた (@kazumata_oguri) December 13, 2020
なんというウッカリぶり…!!(;∀; )
陰の立役者
なお、リプライ欄に寄せられた『実際編集さんってどのぐらいの影響力あるんですか?』という質問に対しては…
僕が知る限り、ジャンプではほぼ漫画は漫画家自身で作ってます。でも、その漫画を読んで客観的なアドバイスをしてくれるのが編集者で、そのアドバイスで漫画がガラッと変わる事もあるので大事な役割りです。特に新人時代は。
— 小栗かずまた (@kazumata_oguri) December 13, 2020
天然すぎるエピソードと、神がかり的な実績。
漫画のキャラクターさながら、あらゆる意味で「常人離れ」した方なのは間違いありませんね( *´艸`)
関連:『俺は長男だから』とガマンを貫いた鬼滅・炭治郎。さらに彼の凄い所は…
みんなの反応
●編集者どっちも同じなの!?チェンソーマンとスパイファミリーの編集者さんも同じだし、バクマン見てると編集者さんの凄さが身に染みるなぁ
●すごい話がポロっと出てきた
●編集者の名前ってもっと出てきてもいいと思うんだよね。アレと同じ編集者が関わってるから読んでみる!!ってやってみたら面白そうだし
●てか、テンテンくんもアニメ化してたし、つまり優秀な編集者さんなんでは
驚きの一幕に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!