人間関係

教育実習で母校を訪れた際、美術室の「ポスター」を見て…ハッとする話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは毛髪 (@unwkr)さんが、教育実習のために母校を訪れたときのことでした



素晴らしい…!!(((;゚Д゚)))

自分次第

この一幕こそ、どんな知識の解説よりも今後の人生に役立つ「授業」ですね。

日々をより豊かにするため…

我々も、ぜひ胸に留めておきたい言葉です(*´▽`*)

関連:祖母『人をただ愛するんじゃなくて…』 続く「教え」に、胸を打たれた!

みんなの反応

●かつて自分もそうだった。そして今、学生に何とか伝えようとしてる。でも、やっぱり伝わらないんだよなぁ(笑)

●存在に気付ける力。勉強して見えるものがあるんだよなぁ。勉強するってこういうことだよね

●「勉強すると世界の解像度が上がる」ってすげえかっけえしわかりやすい

●そっか。うちの卒業生に「この図書館、いい図書館だったんですね」といつも卒業してから言われるのが口惜しいと思っていたけど、存在に気がつく力がついたと言えるんですね

ハッとするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag