お掃除ロボット・ルンバの『使用方法』を巡って…
明治大学で講師を務めるKuni Sakamoto (@kunisakamoto)さんは、こんな呟きを投稿しました。
誰かが書いていたけれど、部屋を片付けてからルンバを走らせるのではない。まず走らせる。走るルンバに並走しつつ片付けをする。ものすごい勢いで部屋が整頓され、掃除もできる。すごい。家事を兼ねた現代的なスポーツの一種だと思うとよいです。なお、とても疲れる。
— Kuni Sakamoto (@kunisakamoto) November 23, 2020
なるほど…!!(;∀; )
固定概念
その発想はありませんでした…(笑)!!
まさに今日それでした!!子どもたちが「うわぁぁぁあ!ルンバがくるぅぅぅぅううう!!!」と言いながら必死こいて片付けてくれます🤤
— ガンブリー@都内WM (@zhcSwmHDLtsHmLH) November 23, 2020
少し億劫に感じる掃除も、この方法であれば楽しみながらできそうですね( *´艸`)
関連:【共感】 『GoTo』が今行うべきキャンペーンは…これに違いない!!
みんなの反応
●床にあるものをテーブルやソファーに乗せるのが精一杯で整頓できないのでまだまだロボット掃除選手権には出場できない。精進します
●ロボット技術者「その発想はなかった!」
●カーリングみたい…
●なるほど。うちのルンバかれこれ1年近く走っていない。理由は母が「ルンバの見張りが大変だから」の一言。なぜ!?と思っていたのだけど、なるほど
ハッとするアイデアに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!