妻が妊娠した先輩に『人生の在り方』を説かれるも…考えさせられる話

「結婚・妊娠」を巡って…

会計士KO/CPA過去問コム、リリースしました。 (@CPAKO999)さんは、職場の先輩からこんなことを言われたそう



的確なツッコミ…!!(;∀; )

答えは一つではない

まさに、余計なお世話としか言いようがありません…!!

人の親ならばなおさら、「偏見」の見本となるような言動は控えるべき。

件の男性が自身の矛盾に気づき、考えを改めてくれるよう切に願います。

関連:ある子持ちの男性が語った「テレワーク生活の悩み」に…モヤモヤが募る!

みんなの反応

●作っただけじゃ駄目でしょ。独り立ち出来る様になるまで育ててから初めて言える台詞なんじゃ?

●子どもを授かれただけでもいいと思わないと。そして、これから先、親としてまっとうして初めて他人様に言える言葉。まぁ、偉そうに言う言葉でもないですけど。浅いですね

●たまにいるよね。”結婚して子どもがいないと人生を語ってはいけない。”とか言う人。それだけが人生では無いのだが…

●先輩、子どもができてとても嬉しかったんですね。嬉しい気持ちの伝え方間違ってるけど。でも、もしかして本当は子どもができて、親としての責任をひしひしと感じて自分を鼓舞する言葉を貴方に言ってしまったのかな?どっちにしてもまだまだ浅い(笑)

呆れるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ