社会人のマナーについて…
Yudai Osawa(Aroe inc.)(@OsawaYudai)さんは、こんな呟きを投稿しました。
「締め切り」と「本当の締め切り」と「これマジのやつです」の3段階を使い分けるのが社会人のマナー
— Yudai Osawa(Aroe inc.) (@OsawaYudai) October 8, 2020
なるほど…(゚Д゚;)
余裕を持つ
もちろん最初の締め切りを守れるのが1番ですが、不測の事態が起こる可能性も無きにしも非ず。
お願いする方はそれを見越して、
「伝えておく締め切り」と「督促するタイミングの締め切り」と「ホンマの締め切り」を設定しとかなあきませんね。自分の精神衛生上。
扉の向こう側とかいうてるやつは上司に報告や😽— カール (@KarlzJanssen) October 10, 2020
業務を遂行するために、この3つを見極めることが重要かもしれませんね。
関連:あるExcel業務を任された男性社員。1年ほど経過し、戦慄の事実が発覚…!
みんなの反応
●私が勤めていたところもありましたね…
●身に覚えしかない
●ホントこれ。ただ「これマジのやつです」の先に2段階くらいあると思ってる人がいると大変なことになるし現実いるw
●ちなみに「締め切り」に合わせるだけでめっちゃ感謝されて「仕事できる人」扱いになるので楽
頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!